SSブログ

福知山・綾部で1時間に約90ミリの猛烈な雨 日本異常気象現象




スポンサーリンク





日本列島を寒冷前線が通過中で、大気の状態が非常に不安定となっている。福知山市・綾部市周辺では、朝にかけてまだ数時間は激しい雨が降るおそれがあり、土砂災害や河川の増水に警戒が必要だ。周辺の自治体には土砂災害警戒情報も発表されている。また、この地域で記録的短時間大雨情報が発表されるのは、ここ3週間で3回目となる。
atenki.jpg


 寒冷前線はゆっくりと東へ進むため、激しい雨が降りやすいエリアは次第に東日本へと移る。西日本はきょう昼前にかけて、東日本ではきょう夜にかけて警戒が必要だ。
yahooニュース引用

コメント まったく現在の異常気象ぶりにははらはらさせられます、いつ何時自分の身に降り掛かってくるのか
わかりませんよね、 あなたはもし自分の身に災害が起こったらどのようにこうどうしますか?
今の状態で大丈夫? でしょうか できるかぎりの対策をわたしはしていこうと思います
このままじゃどこにおこっても 不思議ではありませんし 日本列島をもぐらたたきのように
悪魔が叩いているとしか思えません!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 一線越えたニュース速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。