SSブログ

致死率8割の感染症!




スポンサーリンク





【致死率90%!?流行中!!】恐怖の感染症「エボラ出血熱」とは
全身からの出血を伴う、恐ろしい感染症「エボラ出血熱」。その致死率は88%にも上ったケースもある。エボラ出血熱とは

感染者3707人、 死者1848人以上(8月31日現在)

現時点での感染者等の情報です。
世界保健機関(WHO)の8月4日の発表では、8月31日時点で、ギニア、シエラレオネ、リベリア、ナイジェリア、セネガルの4カ国で、3707人の感染が確認され、うち1848人が死亡した。1日のうちに約100人の感染が確認されるという圧倒的な感染拡大速度だが、実際はこの数倍存在する可能性もある。
現地の医療関係者も240人以上が感染、120人以上死亡した。

【2014年8月31日時点での情報(疑い例含む)】
●国別感染者
ギニア 771人(死亡494人)
リベリア 1698人(死亡871人)
シエラレオネ 1216人(死亡476人)
ナイジェリア 21人(死亡7人)
セネガル 1人(死亡0人)
合計 3707人(死亡1848人)※
●疑い感染者の出ている国
マリ(6人) 4月4日時点。現在の詳細は不明。
フィリピン(7人) シエラレオネ帰りの労働者。日本での報道が少ない。誤報の可能性が大きい。
ベナン(2人) AFP通信が報じた。詳細は不明。
ウガンダ(詳細不明)
ミャンマー(1人) 22歳男性。アジア圏では初の感染者と報じられている。
コンゴ民主共和国(数人)既に死亡。
●以前に疑い感染者の出た国(現在は感染者無し)
カナダ(1人)、アメリカ(1人)、中国(1人)、サウジアラビア(1人)

※WHOでは、ナイジェリアとセネガルの「初期の局地的な伝達」とギニア・リベリア・シエラレオネの「強烈な伝達」とを区別している。

疑い感染者の出ている国では、今後、エボラ出血熱感染者が確認される恐れがある。尚、誤報である可能性もある。
aryukou1.jpg
流行している地域 アフリカ西部、ギニア周辺の画像です。 リベリアはギニアの南東に位置しています。シエラレオネはギニアとリベリアの間に位置しています。ナイジェリアはベナンの東に位置します。 この地域を中心に、エボラ出血熱が拡大しているとのことです。 (画像:Google map)
コメント
ヤバイですよ本当に激ヤバ 日本にだって感染者があらわれる可能性とか
ゼロじゃないみたいですし、防ぎようってないみたいだし
感染してしまたら →死 死 死 しかないんですよ

どうしますか? なんか世界中で異常な自体が起こりまくっています!

この先21世紀の未来はどうなってしまうのでしょか?

不安じゃないといったら嘘になりますね

あのね 平和ボケしてノーテンキで自分のことしか考えてない人がこんなとき
大きな迷惑の元になったりするので、くれぐれも不用意に海外とか旅行いくんだとか
言わないように、もし無理やりでも行くんなら 当分日本に帰ってこないでください!
迷惑になりますので、覚悟して旅行とか勝手に行ってくださいって思いますね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 一線越えたニュース速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。